Popenoe Method

The Art of Pronunciation

Sidebar
Menu
日本のオンライン英会話スクールレアジョブのオンライン通信サイトイングリッシュパスに、私の発音矯正メソッドに関する記事が掲載されました。前半、後半に分かれていて、後半は私のメソッドについて詳しく解説されています。あなたの発音を上達させるために何が必要かとてもわかりやすく説明されてみますので、ぜひ読んでみてください。記事

Are you satisfied with the way you sound when you speak English?
ENTER

自分の英語の発音に満足していますか?
日本語でご紹介

NY Niche ポペノメソッドや私の経歴についての記事が掲載されました。こちらからどうぞ。記事

NYCで週に1回、オープンレベルの英語発音レッスンに参加しませんか? こちらをクリック
Weekly English pronunciation classes in New York City. Click here

あなたの英語の発言が聞き手に1度で理解され、スムーズに会話ができたらいいなと思いませんか?
英語の発音の上達は、あなたのNY生活をさらに充実させてくれます。発音はからだで覚えるスキル。
だから、自分の口の動かし方を物理的にどう変えるかがわかれば、効果的に発音を改善すること
ができます。ポペノメソッドの発音矯正レッスンで、ご自身の発音の変化を実感してください。

  • せっかくNYに居るのだから世界一の発音矯正を

    NYに滞在中にポペノ先生の発音矯正クラスに参加出来たことはとても幸せでした。音楽関係のバックグラウンドも持ち、日本に長く滞在したポぺノ先生は、日本人特有の英語発音の弱点を熟知し、またそれを矯正するスキルをお持ちです。唇の動かし方、舌の置き方等、解剖医学の様な精緻な説明を受け、目から鱗の毎日でした。10人以上のクラスでも一人一人の発音ミスを聞き逃さないのは超人的!90分間集中すると結構疲れますが、和気合い合いの楽しいクラスです。お陰様で会社の同僚に「帰国子女ですか」などと聞かれる様になり、にっこり笑ってしまいます。いえいえ20歳過ぎまでパスポートも持っておりませんでした。NYを去ってみて、あらためてNYには世界最高のものが集まっていたんだと思い返されます。ポぺノ先生の発音矯正も間違いなくその一つ。米国で女優として活躍する日本人女性を含め多くの友人達もそう言っています。せっかくNYに居るのにこのクラスを取らないのはもったいない!! 私はそう思います。T.S.(銀行員)
  • もっと早く受講すれば良かった!

    これがPopenoe Methodのクラスを最初に受けた時の素直な感想でした。
    私は渡米してから10数年経ちますが、いつになっても英語発音に対するコンプレックスが抜けきらず、英語でのコミュニケーションが消極的になっていました。それを「英語を話すのが楽しい!」「たとえ完璧な発音ではなくても、口や舌の形、リズム、コネクションなどのテクニックを駆使すれば、ネイティブに1度で理解してもらえる!」と前向きに意識改革をしてくださったのが、ポペノ先生です。
    日本人の性質や癖を熟知した上で開発されたPopenoe Methodや、十分に練られた教材はもちろんのこと、いつも笑顔でユーモア溢れる先生のお人柄にとても感銘を受けました。初めてのクラスでは、『新しい事に出会ったら、難しくて嫌だなではなく、楽しいって思うんだ!』と何よりもまず前向きに学ぶ姿勢を示してくださいました。また、英語の発音方法を理論的にしっかり説明した上で、日本人が間違いやすい母音の発音の違いをユニークな例文などを使い、生徒が楽しみながら学べるようプログラムもとても工夫されていました。先生の作り出す温かい雰囲気の中、リラックスしながら大きな声で発音練習をすることができ、自然と人前で英語を話すことに自信がつきました。また、同じ目標に向かって一緒に学べる仲間もでき、お互いに励まし合いながら、最後まで高いモチベーションを維持することができました。ニューヨークには数々の英語教室がありますが、ポペノ先生のクラスに出会えたことを心から感謝しています。
    入学金などもなく、1ヶ月単位で受講できますし、リピーターには嬉しいディスカウント付きですので、英語発音で悩まれている方は、ぜひ1度ポペノ先生のクラスに足を運んでみてくださいね!きっとあなたにも自信と笑顔をもたらしてくれますよ。E.Y.
    (特許翻訳)
  • 毎回毎回目から鱗が落ちるような感じでした.

    Josh先生に出会うまでは、どうやってネイティブスピーカーが出している音を出せばいいのか、なぜいつも特定の音がネイティブスピーカーに通じないのか、自分では答えが分からず、途方に暮れていたのですが、先生のレッスンを受けるごとに原因が明らかになっていき、毎回毎回目から鱗が落ちるような感じでした。自習では絶対に学べなかったであろうことを教えてもらえて、先生との出会いに本当に感謝しています。K.F. (弁護士)Josh先生に出会うまでは、どうやってネイティブスピーカーが出している音を出せばいいのか、なぜいつも特定の音がネイティブスピーカーに通じないのか、自分では答えが分からず、途方に暮れていたのですが、先生のレッスンを受けるごとに原因が明らかになっていき、毎回毎回目から鱗が落ちるような感じでした。自習では絶対に学べなかったであろうことを教えてもらえて、先生との出会いに本当に感謝しています。K.F. (弁護士)

歌手のための英語の発音矯正クラス こちらをクリック
English Pronunciation Class for Singers Click here

Watch Josh's new music video
"Japanese Food"

Watch the video series: English / 日本語
The Rhythm of New York Title Image

Click HERE to watch sample video lessons.
サンプルビデオレッスン こちらをクリック!

ポペノメソッドのグループクラスが紹介された記事へ
(2013
2 ニューヨーク・ジャピオン) クリック!

Sign up here for the free
POPENOE METHOD NEWSLETTER
for announcements, pronunciation tips, and class schedules.

facebook-logo1